SSブログ

BRM124 名古屋200(その2) [自転車]

PC2のコンビニでは昼食中のブルベライダーがいっぱいです。

IMGA0015.JPG
IMGA0014.JPG

今日の昼は「うなぎ」って決めてるので、レシート用にアクエリを買ってうなぎ屋へ急ぐ。
信号で待ってると来る途中で話したライダーに「天丼食べに行きませんか~」と声を掛けられたが、「浜名湖はやっぱうなぎでしょ」ってお別です。
IMGA0016.JPG

ネットで調べてきた和食屋さん探して入る。
それほど待たずに食えてよかったですが、やっぱうなぎは高い。味はそれなりですかね。


これで今日の目的も果たせた。後は来た道を帰るだけ。
舘山寺手前のちょっとした上りで太腿がピクピクしだした。「先週と同じや~」と思いながら止まって写真休憩。

途中で「天丼」に誘っていただいたライダーに追いついたので、どうだったか聞いたら、「何かいまいち」って言ってました。 どっちが良かったんでしょうね?


気賀からの上り、下ってくるとき快適だった道はやっぱりしんどい。汗をかきながら上りきった所で休憩したかったが、日陰が多くいい場所が無い。トンネルを抜ける頃には湿ったジャージが寒くなってきた。
道端の日向で汗を拭き、ウィンドブレーカーを着ていると、上りで抜いてきたライダーに「大丈夫ですか~」って声を掛けられる。初めての人にも声が掛けられる、これがブルベなんでしょうか?  なんだかうれしいです。


15時19分  PC3到着   152キロ


PC3でバームクーヘンとコーンスープを補給し走り出す。
IMGA0017.JPG


この先はこんな景色。
IMGA0018.JPG
IMGA0019.JPG
IMGA0020.JPG

何なんでしょう。この辺り、やけにけだものの看板が・・・もしかして「ぞ〇さん」の縄張り? (ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]


寒くなってきたのでコンビニで服を着て、暗くなる準備。
IMGA0021.JPG


高速の側道を走る頃には薄暗くなってくる。
並行する東名はいつもの夕方の渋滞が始まっていました。

本宿を過ぎて川沿いの道を走っていると、横から真っ黒いものが飛び出してきます。
「えっなに?」ってビックリでした。どうも黒猫のようでした。バイクのすぐ前を横切っていきました。
黒猫撥ねて落車なんて、考えただけでもゾッとします。一瞬のことでしたが、運がよかったのか。

今回は前輪ハブにライトを付けてきた。このほうが路面の不陸がよく分かるって聞いていたが、ホンとによく分かる。昼間の明るいときより凸凹が分かるため、避けようとして左右に蛇行して走ってしまう。

岡崎市内まで戻るとやっぱり信号地獄。夕方でクルマも多い上に信号でストップアンドゴーの繰り返し。

岡崎大橋まできたところで夜景を撮ろうと思いましたが、こんな写真になっちゃいました。なんか不気味です。
IMGA0022.JPG


真っ暗な中、ゴールの公園に到着です。すでに車は残りわずか!
やっぱ、皆さん速いです。

ブルベカードにサインして終わりです。スタッフの皆さん、ありがとうございました。



IMGA0024.JPG




脂身さん、ありがとね~



走行距離 202キロ    所要時間 12時間弱   なんでこんなに遅いんだ?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

かず

ひゃぁー 2週連続とは ( >_<)
ただ、ただ、唖然というほかないです。
by かず (2010-01-28 06:16) 

脂身

完走お疲れ様。
2週続けてじゃんね。完璧にブルベの虜ですね。
3月の300も2週続けてですね。

がんばれ~。
ちょっと惹かれるんだけどね。
by 脂身 (2010-01-28 18:58) 

にしやん

もうどんどん行っちゃってください。
アタシはしばらく冬眠です。
走りながらは寝ないようにね~。
by にしやん (2010-01-28 21:29) 

dai-chan

>かずさん
膝の具合はいかがですか?
温泉療養なんていいんじゃないですか?

天気に恵まれて連続となってしまいました。(汗)
同様のお方、結構お見えでしたよ。
by dai-chan (2010-01-28 22:24) 

dai-chan

>脂身さん
わざわざの応援ありがとうです。
たまには自転車もいいもんじゃないですか?

300の連続はとても無理なんで、思案中です。
でも、雨の中走りたくないんで、エントリーだけはしとこかな。
by dai-chan (2010-01-28 22:32) 

dai-chan

>にしやん
冬眠? なんか似合わないよ。
次の出走までは時間が有るので、鍋ポタでもどう?

by dai-chan (2010-01-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。