SSブログ

BRM124 名古屋200(その1) [自転車]

先週に引き続き、ブルベ走って来ました。


天気が悪ければどちらかDNSのつもりで、2週連続でエントリーしていたBRM200。
日ごろの行いがいいのでしょうか? 続けて天気に恵まれてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
DNSの理由がなくなっては走らないわけには行きません。

豊橋のおっさんは「仕事なんかほっといてでも応援に行くでね~」って言ってるし・・・
(ほんとか?)


先週同様朝は寒い。4時に起きて5時まえに家を出る。 (先週とまったく一緒や)
今回のスタートは豊田の柳川瀬公園。初めてなのでナビだけが頼り。まだ暗い中、公園まで着たけど車なんて止まってない。間違ってるのか?と思いながら進むと、スタッフの方がサインポールで誘導していてくれました。
6時少し前なのでもう大勢到着し準備されてます。
バイクを出し、受付をして、ブリーフィングです。
IMGA0002.JPG
IMGA0001.JPG

写真じゃ明るく写ってますが、ホンとはまだ薄暗いです。

7時ちょうどにスタート。走り出したらホンと寒い。
矢作川に架かる岡崎大橋の温度計は-2℃。寒い筈です。
IMGA0004.JPG

橋の上からは朝日に照らされた街並が綺麗です。でも路面はやばいです。
IMGA0005.JPG
IMGA0006.JPG

滑らないよう気をつけて岡崎市内へ入っていきます。この市内の道、信号めっちゃ多いです。少し走ると赤信号なので身体が暖まりません。
岡崎インターを過ぎた辺りでやっと信号地獄から抜け出せる。
ここから東名高速の脇をアップダウンを繰り返しながら進む。音羽蒲郡ICを過ぎて山の中へ入ると大きな池が出てくる。地図で見ると豊川用水の調整池のようだ。
IMGA0007.JPG


国府で左折し山麓を縫う道路となる。自衛隊の演習場を過ぎてもアップダウンが続く。
IMGA0008.JPG

左にアンテナがいっぱいある山が見えてくる。本宮山のようだ。
リュックを背負って歩く人を見かけるが今から登るんでしょうね。
「今日は天気がいいので景色もいいんじゃないのか? 富士山もここからなら見えるのか?」そんなことを思いながら走っていると携帯が鳴る。「この忙しいのに、誰」って思いながら出ようとした所で切れた。
豊橋のおっさんでした。「今桜淵公園におるで、先にコンビニ行って待っとるでね。」って。 わざわざ来てくれたのか?やっぱりうれしい。

151号のバイパスに入ったところで、よくブログで見かけるこんな広告塔。
IMGA0009.JPG

「空」って書いてあるけどこれ何? 中味が「カラ」って言う意味ですか?
この広告塔、このあと2、3箇所出会いました。


9時44分  PC1到着  56キロ


PC1では豊橋のおっさんがちゃんと待ってってくれました。
横にはブルベ達人の「がきやん」が。 今週は出張でDNSって言ってたのに・・・?
何でも参加できるようになったけど、スタート5分前に着いて遅れて出走だそうです。でも俺より早い、どこで抜かれたんでしょう?
この後、「がきやん」を見たのは、折り返しの手前ですれ違ったのみ。ゴールでは当然姿はありませんでした。
これも「ブルベ」です。
IMGA0023.JPG

しばらくおっさんと話した後、浜名湖への峠に向かいます。

ここからはだらだらとした上りが続く。トンネルを越えたら下りだと思ったらその先も上りだ。PC1でトイレが一杯で寄れなかったので売店のトイレに入った。一枚写真を撮ろうとしたら、風でバイクが倒れ、照明塔のポールに激突。あ~傷ついた~「今日はついてないのか?」

第二東名の工事を所々でやっている。開通すれば便利になることだろう。

ここからの下り、道も広く快適です。でも、帰りはこの道の上るんだよね・・・。(汗)

今日の目的は浜名湖で「うなぎ」を食べること。
ネットで調べると気賀に美味しいうなぎ屋があるらしい。空いていそうなら時間は早いがそこで昼食って思ってましたが、駐車場も一杯。寄るのもやめて先へ進む。

浜名湖が見えたところで一枚。
IMGA0003.JPG

坂を2つほど越えたところで、信号の先の狭い右折がルート。前方に走っていた人が直進してすぐに見えなくなっちゃいました。どうされたんでしょうか?


そしてこの風景。浜名湖らしいです。
IMGA0012.JPG
IMGA0013.JPG

この辺りですでに折り返してくる人に出会う。 「もう昼飯食ったんだろうか?」と気になる。

1号手前のガード下は歩道を通れってブリーフィングしてたようだが、出たところに横断歩道が無い。なんて言ってたかはっきり聞かなかったのが悪かったようだ。(でも何処通りゃいいんでしょうね?)

また一つ勉強になりました。「出走前のブリーフィングはちゃんと聞きましょう。」


12時10分  PC2到着  101キロ



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

山ちゃん

「空」 と 「吟」 は 関谷醸造 の限定商品です 予約販売だけに成っています ですから 一般市場に出回らないお酒に成るんですよ

聞くところによると 美味しいらしいのですが お高いらしいですよ
蓬莱泉なら どの銘柄でも行ける酒です 三河を代表する蔵元です

三重にも美味しいお酒が いっぱい有りそうですね

by 山ちゃん (2010-01-27 08:51) 

boss

はじめまして!

BRM124名古屋で検索してたどりつきました。

私も参加しておりました。

酒瓶の広告気になっておりました。

ブルベなので買って帰るわけにもいかず、飲んで走るわけにもいかず・・・(^_^;)
by boss (2010-01-27 16:36) 

dai-chan

>山ちゃん
「空」って言う酒、呑んで見たくなりましたが、やっぱり高いですか。(汗)
広告代だけでも金掛かっていそうですからね。
三重にもいい酒有りますが、お高いのであまり呑めませんです。


>bossさん
コメントありがとうございます。
PC3を過ぎてしばらく走ったコンビニでお会いしました方でしょうか?
夕日の写真が同じコンビニのような気がします。

確かにブルベだと買うのも、呑むのも出来ませんよね~

ブルベ、今年は頑張って参加するつもりでおります。どこかで見かけたら声掛けていただけるとうれしいです~。

by dai-chan (2010-01-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。